業務内容
【業務概要】
現在グローバルに修理方法や教育教材等をそれぞれ独自のシステムで配信しているが、これらをグローバルのエンジニアがより使いやすくするために
改善、統合、さらには抜本的なシステム改修を視野に入れた改革を実現すること
<業務詳細>下記観点での企画、検討と改善、改革の推進者として活躍
・現在部内にある複数の配信システムの調査
・効率化策の提案と改善推進(小規模には自らシステム開発実施)*
・抜本改善策の検討(次世代配信基盤、配信サイトの構築)*
*本システム開発は、システム部門と連携し開発
応募資格
<MUST>以下すべてのスキル/経験を有する方
・配信基盤設計経験
・英語で開発に係る議論ができる語学力(目安:TOEIC600点以上)
<WANT>
・配信基盤の設計を伴うプロジェクトのチームリーダー
待遇等
予定年収 5,900,000円~15,700,000円
※給与は経験・能力を考慮の上決定します。
※その他については「募集要項」をご確認ください。
職場イメージ・職場ミッション
【イメージ】
我々の職場はグローバル車の修理に関する情報(修理書)やツール(診断機、工具)の作成、技術教育を行う部署です。
教育や検討用の整備工場や教室、テストコースも備えた広大な敷地で、机上だけではなく実際に車を走らせながら検討することもできます。
【ミッション】
お客様にとって素晴らしい車を提供するだけではなく、その車をいつまでも快適に安心して使い続けていただき、
次もまたトヨタ車を選んでいただけるよう最適なアフターサービスを提供しています。
自動運転などの最先端技術は便利で快適ですが、万一故障したときに正確な修理を担保するアフターサービスの役割は益々重要になっています。
その技術レベルも車両制御と同じく高度化させる必要があり、その分野の研究に真剣に取り組んでいます。
やりがい・PR
<やりがい>
世界に広がるトヨタ車レクサス車を販売し点検整備をいただく販売店の地域ごとに異なる特徴を調査(必要により現地現物)し、
最良のシステムを自らが企画、展開できる仕事です。
頼りになるシステム開発会社とも単に丸投げするのではなくワンチームで開発でき、ご自身のスキル向上も実感できます。
グローバルエンジニア18万人に喜んでいただけるチャレンジです。
<PR>
車は100年に一度の大変革期を迎え、HEV BEV 燃料電池 自動運転 つながる車 バージョンアップする車等いろんな技術がどんどん出てきます。
当然カーボンニュートラルにも挑戦し、世界の移動する人々に商品をお届けしています。
でも届けるだけではダメです。世界の端々までも、安心安全にご使用いただくにはご購入後の点検や故障整備がいつでも正確に親切おこなわれ、このことが製品の信頼に結びつきます。
つくるだけではないご購入後のことも真剣に考え、グローバルにアフターサービス網の更なる進化に一緒に取り組みましょう。
在宅勤務
在宅勤務可能です。
業務内容や状況により、フレキシブルに調整できます。
採用の背景
グローバルに配信するシステムが増え、アイテムごとに個人情報保護やセキュリティーの強化、ID管理、費用回収の仕組み等を構築し維持し続けるのが困難。
また、今後アイテム増加が見込まれる中、使われ方を十分に考慮したシステム再構築には自部署がより主体的な(開発ベンダー任せにしない)システム企画・設計が必要になり、
それらのノウハウの強化も必要。