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パワートレーン制御ソフトプラットフォーム開発

職種
[パワートレーン]
勤務地
愛知県(豊田市)
愛知県(名古屋市)

特色

未来のモビリティ社会実現のため車両運動制御の基盤となるパワートレーン制御ソフトプラットフォーム開発を

リードできる情熱・トップレベルの技術力・経験のある即戦力人材を求めています。

勤務形態

正社員

業務内容

【概要】

 CASE時代へ対応した新しい制御系アプリや情報系アプリをスピーディーに開発し市場投入するため、

 機能拡張性の高いパワートレーン制御プラットフォームが重要となっています。

 走・曲・止のクルマの基本機能を更に成熟させるとともにコネクティッドに代表される情報系システムとの融合を見据えた

 新たなソフト基盤(プラットフォーム)及び駆動力アプリ・エネルギーアプリを開発する仕事です。



【詳細】

 ◆パワートレーンシステム制御プラットフォーム開発

  -プラットフォーム企画およびアーキテクチャ設計

  -クラウド制御実装、AI活用、Javaアプリ開発

  -駆動力制御アプリ開発

  -エネルギーマネージメント制御アプリ開発

 ◆エンジン、トランスミッション、モーターと言ったパワートレーンシステムを中心に、

  ブレーキやステアリングなどシャシーシステムとの統合・協調はもとより、

  カメラ、レーダー、社会インフラともクルマがつながる中、

  クルマの本質である駆動力の制御開発と多様なアプリにも適応したソフト基盤であるプラットフォーム開発には

  様々な技術を活かす事ができます。

応募資格

【MUST】

 下記に関するいずれか業務経験を有している方

  ◆組み込み制御開発

  ◆IoT製品開発経験のいずれか(車両開発未経験でも可)

  ◆データサイエンス・DX技術

 


【WANT】

  ◆車両ネットワークトポロジー開発(LAN、通信)

  ◆車両運動制御開発(適合、制御設計、ソフト開発業務)

  ◆車両制御システム企画

  ◆車両システムアーキテクチャ設計

  ◆パワートレーン制御開発(適合、制御設計、ソフト開発業務)

待遇等

予定年収 4,600,000円~9,000,000円

※給与は経験・能力を考慮の上決定します。

※その他については「募集要項」をご確認ください。

職場イメージ・職場ミッション

【イメージ】

 新しい事へのチャレンジ精神旺盛で活気ある職場です。

 ■talent-book

 <https://www.talent-book.jp/toyota/stories/47283>  <https://www.talent-book.jp/toyota/stories/47370>


【ミッション】

 クルマの本流である「走・止・曲」の基本性能の「走」の更なる進化とCASEへの対応を目的に

 新たなパワトレシステム制御の基盤となるプラットフォームと駆動力制御アプリの開発を行っています。

 CASE化に伴い、システムはシャシーや先進安全やネットワークなど他のシステムとの融合へと拡大して行きます。


【開発環境】

 サーバ(Intel Xeon、メモリ256GB以上、ディスク450TB)

 その他、追加ディスプレイ

 技術スタック:assembler, C, C++, Java, Kotlin, HTML, XML, Python,

 ソースコード管理:git

 データベース:SQL

 その他 : AWS

やりがい・PR

【やりがい】

 CASE化より高度化、大規模化する制御システムをスピーディーに開発できる

 アプリの基盤であるプラットフォーム開発強化が求められています。


【PR】

 「100年に一度の大変革」と言われる中、多様なバックグラウンドを持つエンジニアが自身の強みを活かす一方、

 従来の枠組みにとらわれることなく、ドライバーや社会の全てのステークホルダーにとって

 ”いいクルマ作り”のダイレクトに活躍できます。

 情熱をもって新たな領域にチャレンジすることで、自分を磨くことができる仕事です。

 自動運転アイテムやコネクテッドアイテムと連携しながら、プラットフォームと駆動力制御・エネルギ制御を通して

 「走り」にどう生かしていくのかを開発していくため、クルマの外/クルマの中の両方に高い視野で携わることができます。


 本領域はこれまで培ってきたエコでドライバーの気持ちに応える「走」の技術に磨きをかけ

 ”いいクルマ作り”をリードする役割として活躍しています。

 コンベンショナルシステムや電動化システムなど多種多様なパワトレシステムを高性能、高品質、タイムリーに開発するには

 制御技術に加えデジタル技術やIT技術のフル活用が不可欠で、これに優れたエンジニアの方を歓迎します。

在宅勤務

職場上司が認めた場合、在宅勤務可。

現状は50%以上の在宅勤務率。

ただし、車両開発の試作検証フェーズでは在社のケースが多い。

採用の背景

・CASE化より高度化、大規模化する制御システムをスピーディーに開発できる

 アプリの基盤であるプラットフォーム開発の強化が求められています。

・パワトレ制御の深い理解とパワトレ以外の新しい領域の技術を吸収し

 次世代プラットフォームを開発するエンジニアとして活躍して頂きたいです。

受付終了