業務内容
【業務の概要】
レクサスデザインの製品化開発を中心とした幅広いデザイン業務
【業務の詳細】
■調査、市場環境に基づく企画立案
■意匠開発:製品先行開発、外形製品開発、内装やCMF含めたデザインディレクション
■製品化業務:アイデア開発からモデリング、意匠データ作成含めた製品化プロセス全般
■長期ビジョンに基づくコンセプト策定および先行デザイン開発
応募資格
<MUST>
【下記に関するご経験のいずれかを有している方】
■スケッチテクニック
■描画ソフト(フォトショップ、イラストレーター)
■3Dソフト(ブレンダー、Alias、Rhinoceros)
■モビリティーアイデア採用実績のある方(職務経歴書に例を添付頂けると助かります)
待遇等
予定年収 5,000,000円~7,000,000円
※給与は経験・能力を考慮の上決定します。
※その他については「募集要項」をご確認ください。
職場イメージ・職場ミッション
<職場イメージ>
挑戦を続けるレクサスデザイン部で製品開発を担う外形、内装デザインスペシャリストのメンバーと未来のデザインを創造します。将来はトヨタデザインの中でのローテーションや海外デザイン拠点での活躍の可能性もあります。
本領域の社内的な強みは、1)柔軟性の有る思考力、2)モノとして具体的に提案できる具現化力、であり、
市場における他社に対する強みは、1)日本発のプレミアムカーブランド、2)HEVやFCEVなどの新規技術開発力、3)モビリティーに対して打ち込む情熱と社会的責任感。
これらを総合力として構成している点が競合他社に対する優位点。
<ミッション>
1)製品企画立案
2)レクサスの世界観、ブランドイメージが訴求できるアイデアの提案と製品化
やりがい・PR
<やりがい>
トヨタ自動車がモビリティー会社に変革していく過渡期において、デザインの役割は大変重要。ビジュアル化して提案できる事は最大の武器でありアピール力に直結します。
在宅勤務
在宅勤務可(本人判断・上司が認めた場合)
部署により差はありますが、平均50%ほどが在宅勤務されています。
(開発のステップによって在社メインの時期、在宅メインの時期の差が生じる場合が多いか
と思われます)
採用の背景
BEV化への移行期の厳しい競争を勝ちぬくため人材の多様性や要員増強が必要となったため。