業務内容
【概要】
カーボンニュートラル対応で大きな変革期にあるパワートレーン分野において、その選択肢を狭めるのではなく、
モータスポーツで鍛え、設計諸元をつくり込む中でカーボンニュートラルとの二律創生を実現する内燃機関
パワートレーンの実現を目指します。その設計開発チームの一員として、企画から量産用開発・市販化まで、
内燃機関開発をモータスポーツでの適用も念頭に行っていく設計実務を担っていただきます。
【詳細】
- パワートレーンシステムにおける内燃機関設計開発
- 特に、過給機(ターボチャージャー)の設計開発
応募資格
<MUST>
・国内外OEMあるいは部品メーカで、内燃機関用ターボチャージャーの本体設計経験ある方(3年以上)
<WANT>
・CADスキル(Creo、CATIA)
・解析スキル(GT-SUITE、他)
待遇等
予定年収 5,610,000円~14,790,000円
※給与は経験・能力を考慮の上決定します。
※その他については「募集要項」をご確認ください。
職場イメージ・職場ミッション
<職場イメージ>
・多様化するパワートレーンバリエーションの中、当部署は内燃機関、手動/自動トランスミッション、
クラッチ関係、ディファレンシャルギヤ、ドライブシャフト、プロペラシャフトの新規設計開発を行っている組織です。
・BEVに世間の注目が集まる中、前述ユニットの設計スペシャリストが集い、世界のお客様の利便性の観点で
カーボンニュートラルテーマに向き合い、内燃機関の可能性を信じて技術開発に挑戦している、活気あふれる職場です。
・職場ロケーションは愛知県豊田市の本社地区です。
<ミッション>
・愛がつく工業製品として、クルマの持つ魅力を創出し続け、お客様の期待にタイムリーに応えていくこと。
・お客様ニーズ、社会ニーズの多様化に応えるべく、少量多品種なビジネスモデルを実現するパワ―トレーン商品群を
提供すること。
・カーボンニュートラルの対応選択肢を増やし、持続的な社会発展に貢献すること。
・モータスポーツビジネスの持続的発展、拡張に貢献すること。
やりがい・PR
<やりがい>
・新規に内燃機関パワートレーンの設計開発が出来ることです。BEVなど電動車への検討拡張も進む中、
カーボンニュートラル燃料活用と合わせ、内燃機関の可能性を追求し持続的な社会へ貢献する、との高い使命感を持って
取り組める環境があります。
・モータスポーツと近い量産開発部署でもあり、刺激的充実感にあぶれる毎日を送ることが出来ます。
<PR>
・カーボンニュートラルや多種多様なニーズ対応など、大きな社会的役割を背負いつつも、クルマ好きにはたまらない
ワクワクする車両群に搭載するパワートレーン開発を担っています。
在宅勤務
・職場上司が認めた場合、在宅勤務可。全員が活用中。
開発の現場があるので、日々の在宅率は平均30%前後です。
採用の背景
・電動化推進に合わせたリソーセスシフトで、内燃機関設計従事者が減少傾向であることと、
既販保有車含めたカーボンニュートラル対応の為には、従来パワートレーンの設計開発力の持続的強化が必要不可欠な為。
・モータスポーツビジネスの発展も視野に入れたパワートレーン提供に向け、実務設計の中核となって頂きたい。