・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[一覧に戻る]

GRブランドのスポーツ系、およびレクサスなどのプレミアム車両用 内燃機関設計開発(スタッフ~マネージャー)

職種
[パワートレーン]
勤務地
愛知県(豊田市)

特色

当社が掲げる『もっといいクルマづくり』に向けて、所有する/運転するよろこびの持続的提供を実現し、お客様の笑顔、幸せの量産につながる内燃機関パワートレーン設計開発を実務推進頂ける技術者を求めています。

勤務形態

正社員

業務内容

【概要】

カーボンニュートラル対応で大きな変革期にあるパワートレーン分野において、その選択肢を狭めるのではなく、

モータスポーツで鍛え、設計諸元をつくり込む中でカーボンニュートラルとの二律創生を実現する内燃機関

パワートレーンの実現を目指します。その設計開発チームの一員として、企画から量産用開発・市販化まで、

内燃機関開発をモータスポーツでの適用も念頭に行っていく設計実務を担っていただきます。


【詳細】

- パワートレーンシステムにおける内燃機関設計開発

- 特に、過給機(ターボチャージャー)の設計開発

応募資格

<MUST>

・国内外OEMあるいは部品メーカで、内燃機関用ターボチャージャーの本体設計経験ある方(3年以上)


<WANT>

・CADスキル(Creo、CATIA)

・解析スキル(GT-SUITE、他)

待遇等

予定年収 5,610,000円~14,790,000円

※給与は経験・能力を考慮の上決定します。

※その他については「募集要項」をご確認ください。

職場イメージ・職場ミッション

<職場イメージ>

・多様化するパワートレーンバリエーションの中、当部署は内燃機関、手動/自動トランスミッション、

 クラッチ関係、ディファレンシャルギヤ、ドライブシャフト、プロペラシャフトの新規設計開発を行っている組織です。

・BEVに世間の注目が集まる中、前述ユニットの設計スペシャリストが集い、世界のお客様の利便性の観点で

 カーボンニュートラルテーマに向き合い、内燃機関の可能性を信じて技術開発に挑戦している、活気あふれる職場です。

・職場ロケーションは愛知県豊田市の本社地区です。


<ミッション>

・愛がつく工業製品として、クルマの持つ魅力を創出し続け、お客様の期待にタイムリーに応えていくこと。

・お客様ニーズ、社会ニーズの多様化に応えるべく、少量多品種なビジネスモデルを実現するパワ―トレーン商品群を

 提供すること。

・カーボンニュートラルの対応選択肢を増やし、持続的な社会発展に貢献すること。

・モータスポーツビジネスの持続的発展、拡張に貢献すること。

やりがい・PR

<やりがい>

・新規に内燃機関パワートレーンの設計開発が出来ることです。BEVなど電動車への検討拡張も進む中、

 カーボンニュートラル燃料活用と合わせ、内燃機関の可能性を追求し持続的な社会へ貢献する、との高い使命感を持って

 取り組める環境があります。

・モータスポーツと近い量産開発部署でもあり、刺激的充実感にあぶれる毎日を送ることが出来ます。


<PR>

・カーボンニュートラルや多種多様なニーズ対応など、大きな社会的役割を背負いつつも、クルマ好きにはたまらない

 ワクワクする車両群に搭載するパワートレーン開発を担っています。

在宅勤務

・職場上司が認めた場合、在宅勤務可。全員が活用中。

 開発の現場があるので、日々の在宅率は平均30%前後です。

採用の背景

・電動化推進に合わせたリソーセスシフトで、内燃機関設計従事者が減少傾向であることと、

 既販保有車含めたカーボンニュートラル対応の為には、従来パワートレーンの設計開発力の持続的強化が必要不可欠な為。

・モータスポーツビジネスの発展も視野に入れたパワートレーン提供に向け、実務設計の中核となって頂きたい。

受付終了