・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[一覧に戻る]

市場品質問題の早期発見・早期解決(品質向上のための業務ツール内製開発)

職種
[アフターサービス・品質保証]
勤務地
愛知県(豊田市)

特色

世界のお客様に愛され信頼される「トヨタの品質」を守り、より向上させていくべく

必要なアプリケーションをタイムリーに内製開発できる即戦力人材を求めています

勤務形態

正社員

業務内容

【概要】

お客様/販売店/代理店から届く製品品質情報を現地現物で調査解析し、

市場品質問題の早期発見・早期解決のため、関係部署を動かし「もっといいクルマづくり」へ貢献


【詳細】

インフラ(ハードウエア除く)からバックエンド、フロントエンドまで幅広くご担当いただける

フルスタックエンジニアとして、現場の業務に寄り添ったWebアプリケーションのアジャイル内製開発

応募資格

<MUST>以下のすべてのスキル/経験を有する方

 ・Webアプリケーションの開発・運用に関する専門知識※1

 ・アジャイル開発手法を用いた開発経験

 ・英語で仕事上のやり取りが行なえること(TOEIC600点以上相当)


※1. 特に重視するスキルセット

 フロントエンド開発:React, Angular, Vue.js など

 バックエンド開発:Django, Spring Framework, Express, Ruby on Rails など


<WANT>歓迎スキルとして持っていると尚良いもの

 ・サーバの構築経験(Linux, Widows Server, Apache, nginx など)

 ・データベースの構築経験(PostgreSQL, MySQL, MariaDB など)

 ・パブリッククラウドを用いたサービスの開発・運用経験(AWS, Google Cloud, Azure など)

 ・コンテナ関連技術を用いたサービスの開発・運用経験(Docker, Kubernetes など)

 ・CI/CD基盤の構築・運用経験(GitLab CI/CD, GitHub Actions, Circle CI など)

 ・データ処理パイプラインの構築・運用経験(AWS Step Functions, Apache Airflow, Digdag など)

 ・コードによるインフラの構築・運用経験(Terraform, AWS CloudFormation, Ansible, Chef など)

 ・モニタリングの構築・運用経験(Zabbix, Datadog, New Relic など)

 ・セキュリティ設計に関する経験

 ・海外留学、または海外赴任経験

待遇等

予定年収 5,610,000円~8,910,000円

 ※給与は経験・能力を考慮の上決定します。

 ※その他については「募集要項」をご確認ください。

職場イメージ・職場ミッション

【イメージ】

お客様第一・お客様迷惑ゼロをめざし、「明るく楽しく元気よく、まずは行動」をモットーに当事者意識をもって

業務を推進しています。


【ミッション】

品質関連の企業不祥事が続く中、お客様の品質に対する期待値の高まり、当局からの品質関連業務への

関与が強まっており、市場品質案件の早期発見と早期解決、適切な市場対応が求められている。

従来以上にスピードとコンプライアンスを意識した社内関連部署の牽引と市場対応を推進する必要があり、

また今後は、CASE、MaaSの時代を迎え、コンベンショナルな仕事だけでなく、新たな発想で新業務領域や

働き方改革にチャレンジしていく必要があると考えています。

やりがい・PR

【やりがい】

グローバル市場の様々な情報ソースから問題の芽を発見し、現地現物で検証しながら問題を特定。

社内に限らず世界中の関係部署を巻き込み、リーダーシップと当事者意識を発揮しながら問題解決を推進。

市場問題を早期に解決し、お客様へ安心・安全をお届けできる達成感のある業務です。


【PR】

「お客様第一」という想いのもと、グローバルに認知・評価される「トヨタの品質」を築きあげてきました。

圧倒的な情報量と強固な品質保証・改善の仕組みは業界でトップランナーの一つであり、社会への貢献度も、

非常に大きなものとなります。

さらに情報化・ITの時代に対応し、つながるクルマからの情報を活用し、不具合の予兆検出にチャレンジ

しており、お客様が不具合を経験しない未来、リコールゼロの未来を目指しています。


素直になんでも相談できる雰囲気があり、上司や仲間とコミュニケーションも非常に良好な職場です。

また、どこでも通用する品質保証・問題解決のプロを目指せるよう、人財育成にも力を入れています。

在宅勤務

職場上司が認めた場合、在宅勤務可。

現状は、2~3日/週程度在宅勤務している人が多い。

採用の背景

従来のコンベンショナルな品質保証、市場情報に基づく市場技術問題の対応だけでなく、

CASEの時代のつながるクルマからの車両データを活用した新たな働き方にもチャレンジし続けるための人材が求められている。

受付終了