業務内容
【業務の背景】
自動車業界が100年に1度の大変革期と言われているように、CASE・MaaSの進展による他業界との競争が激化しております。
品質・アフターセールスの分野では車両データや顧客データをはじめとするさまざまなデータを活用した新しいお客様へのサービス創出やトヨタ販売店、トヨタ自動車の業務の変革、生産性向上が競争力強化において大変重要になります。
それらを実現するために社内関係部署と協力して様々な業務のDXを自ら手を動かしスピーディなシステム開発により牽引していただきます。
【業務内容】
・アフターセールス分野でのDX推進(企画検討・人材育成)
テーマ例①:データ活用やアプリ開発など様々なITスキルを持った人材配置と育成の企画検討
テーマ例②:手作業の多い現場の仕事をデジタルを使って楽にする企画検討
・アフターセールス分野でのシステム基盤開発(インフラ構築)
テーマ例:将来5年〜10年に向けた高効率なデータ活用を支えるインフラの構築
・アフターセールス分野でのアプリ開発(お客様向け・販売店向け・社内向け)
開発例:販売店向けに車両整備の作業自動化アプリ、顧客向け入庫予約アプリなど
応募資格
アフターセールス分野でお客様への新たな価値創出を一緒にチャレンジいただける方、明るく、楽しく、元気よく、仲間と一緒にチャレンジできる方をお待ちしています。
<MUST>
以下すべてのスキル/経験を有しており、具体的なプロジェクト経験が2つ以上ある方
・パブリッククラウドを用いたサービスの開発・運用経験(AWS, Google Cloud, Azure など)
・アプリケーション開発経験(Webアプリ・ネイティブアプリ)
・プログラミング言語経験(Python, Go, Java, Javascriptなど)
待遇等
予定年収 7,650,000円~14,790,000円
※給与は経験・能力を考慮の上決定します。
※上記に諸手当は含みません。
※その他については「募集要項」をご確認ください。
職場イメージ・職場ミッション
【職場イメージ】
なんでもやってみよう、というチャレンジ精神旺盛なメンバが揃っています。
学習意欲が高く、誰かのために頑張りたいという強い意志を持った仲間が切磋琢磨しながらも、チームワークを大切にオープンな働き方を実践している職場です。
明るく、楽しく、元気よく、そしてへこたれない職場です。
【ミッション】
お客様のニーズにタイムリーに応えるためのシステム開発・アプリケーション開発を実行し、お客様・販売店・社内の仲間の嬉しさを量産し続けること。
従来の常識にとらわれない新しい発想でアフターサービスを変革し、お客様のカーライフへの新たな嬉しさを創出することが求められます。
業務を通じた社会貢献(カーボンニュートラルの実現など)のための戦略立案、人財育成もミッションの一つです。
やりがい・PR
当部は本部統括部署として、CASE、MaaSの進展による様々な新規プロジェクトなど、アフターセールス分野での業務に広く関わり、新しい事を作り上げる業務にチャレンジいただくことができます。
IT部門ではありませんが、DX推進業務についても出来上がったものを推進していくのではなく作り上げていく業務になりますので、自身のアイディアを大きく業務に反映できるやりがいがあります。
在宅勤務
職場上司が認めた場合、在宅勤務可。
業務に合わせて、出社と在宅勤務を柔軟に活用しています。
現状は週の大半が在宅勤務です。
採用の背景
品質・アフターセールス分野でのDXの推進が急務であるが、社内に業務経験のある人財が不足しており、即戦力が必要