・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[一覧に戻る]

海外販売代理店・販売店向けアフターサービス施策の企画

職種
[アフターサービス・品質保証]
勤務地
愛知県(名古屋市)

特色

カーメーカーからモビリティカンパニーへ変化していく中、世界中のお客様のために「もっといいサービス」を提案していける

 企画力・創造力のある方を募集しています

勤務形態

正社員

業務内容

【概要】

日本を含む、全世界170か国以上でトヨタ・レクサスにお乗りいただいているお客様に対し、正確で親切な整備・修理が確実に提供されるよう、従来の延長線上にない新たなアフターサービス施策の展開、点検・修理体制確立、サービス全般における海外販売代理店のサポート業務の推進を担う

  

【詳細】

   アフターセールス領域におけるコネクティッドサービス*の企画・開発推進・運用

  ・コネクティッド技術の導入国、またこれから導入される候補国の

   アフターセールス部門のニーズを基にした新規コネクティッドサービスの企画

  ・企画実現のための機能開発牽引(設計含む関係部署の巻き込みとプロジェクトの進行管理)

  ・実現したサービスの維持・運用


    *(例)車両のECU情報をリモートで取得し、そのデータから部品の劣化状態を判定したり

     不具合発生を検知し、お客様に適切なアドバイスや販売店での

     点検・交換を促すサービス

応募資格

<MUST>下記すべての経験/スキルを有する方

 ・技術系/理系

 ・技術設計部署、システム設計部署との会話に抵抗のない方

 ・英会話に堪能な方(TOEIC600点以上相当)


<WANT>歓迎スキルとして持っていると尚良いもの

 ・自動車が好きな方

 ・自動車関連会社で業務経験がある方

 ・プロジェクトの業務計画・進捗管理(プロマネ)の経験者、あるいはそのスキルを有する方

待遇等

予定年収 6,300,000円~9,500,000円

※給与は経験・能力を考慮の上決定します。

※その他については「募集要項」をご確認ください。

職場イメージ・職場ミッション

【イメージ】

・部員のうち数十名が海外拠点で活躍しています。

・欧米の先進国、急成長する中国、シェアの高いアジア・中東等、全世界販売代理店170社以上を相手にするダイナミックな 仕事です。


【ミッション】

・トヨタ・レクサスファンの拡大に向けた「もっといいサービス」の提供

・「モビリティカンパニー」へ変化していく中、繋がるクルマ(コネクテッドカー)を通じたアフターセールス領域での新たなサービス施策をR&Dとともに企画・開発・提供

やりがい・PR

【やりがい】

・全世界を相手にするダイナミックな仕事。海外駐在に行くチャンスもあり、自身の成長に繋がる。


【PR】

・全世界に販売代理店と販売店ネットワークが配備されており、ブランド力が浸透している。

・年間1,000万台以上の販売台数及び、全世界約1億台の保有台数があり、ビジネスの規模が大きく、

 自身の取組みの成果が分かりやすい。

在宅勤務

愛知県(名古屋市)の自職場にとらわれることない、リモートワークでの勤務を推進。

(緊急事態宣言下では原則在宅勤務。ただし、出社でなければ対応できない業務がある場合は出社)

採用の背景

・100年に一度の変革期を迎え、モビリティカンパニーへのビジネスモデルが目まぐるしく変化していく中、

幅広くこれまでにない視点で企画を推進したい。


・即戦力として、経験を生かして企画立案等チームを牽引して活躍していただきたい。

受付終了