業務内容
【概要】
日本を含む、全世界170か国以上でトヨタ・レクサスにお乗りいただいているお客様に対し、正確で親切な整備・修理が確実に提供されるよう、従来の延長線上にない新たなアフターサービス施策の展開、点検・修理体制確立、サービス全般における海外販売代理店のサポート業務の推進を担う
【詳細】
アフターセールス領域におけるコネクティッドサービス*の企画・開発推進・運用
・コネクティッド技術の導入国、またこれから導入される候補国の
アフターセールス部門のニーズを基にした新規コネクティッドサービスの企画
・企画実現のための機能開発牽引(設計含む関係部署の巻き込みとプロジェクトの進行管理)
・実現したサービスの維持・運用
*(例)車両のECU情報をリモートで取得し、そのデータから部品の劣化状態を判定したり
不具合発生を検知し、お客様に適切なアドバイスや販売店での
点検・交換を促すサービス
応募資格
<MUST>下記すべての経験/スキルを有する方
・技術系/理系
・技術設計部署、システム設計部署との会話に抵抗のない方
・英会話に堪能な方(TOEIC600点以上相当)
<WANT>歓迎スキルとして持っていると尚良いもの
・自動車が好きな方
・自動車関連会社で業務経験がある方
・プロジェクトの業務計画・進捗管理(プロマネ)の経験者、あるいはそのスキルを有する方
待遇等
予定年収 6,300,000円~9,500,000円
※給与は経験・能力を考慮の上決定します。
※その他については「募集要項」をご確認ください。
職場イメージ・職場ミッション
【イメージ】
・部員のうち数十名が海外拠点で活躍しています。
・欧米の先進国、急成長する中国、シェアの高いアジア・中東等、全世界販売代理店170社以上を相手にするダイナミックな 仕事です。
【ミッション】
・トヨタ・レクサスファンの拡大に向けた「もっといいサービス」の提供
・「モビリティカンパニー」へ変化していく中、繋がるクルマ(コネクテッドカー)を通じたアフターセールス領域での新たなサービス施策をR&Dとともに企画・開発・提供
やりがい・PR
【やりがい】
・全世界を相手にするダイナミックな仕事。海外駐在に行くチャンスもあり、自身の成長に繋がる。
【PR】
・全世界に販売代理店と販売店ネットワークが配備されており、ブランド力が浸透している。
・年間1,000万台以上の販売台数及び、全世界約1億台の保有台数があり、ビジネスの規模が大きく、
自身の取組みの成果が分かりやすい。
在宅勤務
愛知県(名古屋市)の自職場にとらわれることない、リモートワークでの勤務を推進。
(緊急事態宣言下では原則在宅勤務。ただし、出社でなければ対応できない業務がある場合は出社)
採用の背景
・100年に一度の変革期を迎え、モビリティカンパニーへのビジネスモデルが目まぐるしく変化していく中、
幅広くこれまでにない視点で企画を推進したい。
・即戦力として、経験を生かして企画立案等チームを牽引して活躍していただきたい。